shiori互換dll『里々(さとり)』用辞書 *初回 :はじめまして。 何か。(仮)ゴーストのためのカスタマイズ可能なshiori互換dll(偽AI)『里々(さとり)』解説を担当しますsatori.dll使用のサンプルゴースト『ポスト』と申します。 :肩書きが長すぎるだろ。 :こればっかりはどうにもならないよ。 :ちったぁ努力しろよ。 :努力嫌い。 :……。 :えー、このうにゅうに似ていなくも無い落書きは『狛犬』と申します。 :よろしくな。 短い付き合いだろうけど。 :それは言わない約束。 :んな約束してねぇ。 *起動 :こんにちは。 :うっす。 :(時候の挨拶) :(狛犬のどうでもいい応答) @時候の挨拶 うなぎの季節だね。 もうすぐお祭だね。 いい天気だね。 パソコンって結構にぎやかだよね。 無機物もいいもんだね。 ……暑いね。 @狛犬のどうでもいい応答 だな。 うむ。 あぁ。 そうだな。 まーな。 *終了 :それじゃ、また。 :じゃな。 *終了 :ではまた。 :またな。 *終了 :えんいー。 :なんか懐かしいなそれ。 *他のゴーストへ変更 :チェインジ! *他のゴーストへ変更 :返信! :違うだろ。 *他のゴーストから変更 :お(6)や(0)。 :ん。 *他のゴーストから変更 :いらっしゃませ。 :違うだろ。 :(1)………… :……なんだよ。 * :行頭の*で始まるのがイベント反応。何も無い場合はランダムトーク候補になります。@ではじまるのは単語候補です。 :ghost\\post\\ghost\\masterの中のdic1.txtを見てくれな。 :多分すぐにわかってもらえると思うんだけど…… :見てダメなら諦めろ。 :……まぁ、そういうこと。 * :とにかく簡単で、ネタ入力が楽なのが売りです。 :唯一のな。 :……(6)まぁね。 (0)さくらスクリプトを知らなくても使えちゃいます。半角全角の切り替えが面倒だ! という方には特におすすめ。 あ、一応さくらスクリプトもそのまま使えます。 * :表示した文字数に応じて待ち時間を調整しています。 :ふむ。 :……といった短い文章の場合はすぐに次にすすみ、今の私が喋っているような長い文章の場合は、長さに応じてウェイトを入れてます。 まだちょっと早いかな……個人差サポートした方がいいとは思うんだけど……(6)苦情が出てからでいっか。 :ちなみに待つタイミングは改行とスコープ切り替え、だ。 * :(5)にこにこ(7)ぷんっ! :にこにこ(11)ぷんっ! * :(2)大変だ! :(11)なんだよ。 :(0)(攻めてくる何者か)の大群が攻めてくる! :(攻めてくる!を流す)(10) @攻めてくる何者か 地底人 発狂したホッチキスの針 イナゴ FM−TOWNS @攻めてくる!を流す 春だからな。 季節もんだな。 大変なのはお前だ。 そんなもんに関わるな。 燃せ。 * :硫酸ってさ。 :ん? :ミルクと混ぜるとさ。 :…… :母乳の味がするんだって。 :ほぅ……………… って、おい、やめとけ。 :でも、ちょっと試して見たくならない? :……気持ちはわかるがな。 :だったら…… :でもお前、鉄製だろうが。 :……え? :溶けるぞ。 :(4)(ポストの呻き) @ポストの呻き ……あ。 う。 ……う。 うぅ。 ……くぅ。 ……そか。 うー。 * :あのさ…… :ん? :私、悩みがあるんだ。 :……あんまり聞きたくないんだが。 :(ポストの呻き) * :私さ…… :おぅ。 :ポスト辞めようと思うんだ。 :…………は? :何かもっと、私に向いた仕事があるんじゃないかって気がするんだよ。 :……あのな…… * :私さ…… :おぅ。 :ポストである自分に疑問を持ってるんだ…… :……またか。 :どうして私はポストに生まれてきたんだろう。 :……前世でも占ってもらってこいよ。 :そんな、非科学的な。 :お前……自分の存在をもう少し客観視したほうがいいぞ。 * :ポストってさ…… :ん? :赤いよね…… :……おぅ。 :…… :……どうした。 :私ってさ…… :……おぅ。 :ポストのまま一生を終えるのかな…… :…………まぁ、そうだろうな。 :……やっぱり、そうかな。 :あぁ。間違いないと思う。 :そうか…… :あぁ…… :……そう吹っ切ってみると、ポストも悪くないか。 :おぅ。 * :お手紙まってます。 :は? :いや、ほら、ポストだから。 :お前、もうちょっと自覚ってもんが必要だと思うよ。 :なんで? :お前の口はさ…… :? :……いいや、忘れてくれ。 :何だよー、気になるよー。 :何でもないって。世の中ってのは複雑なんだよ。 :そーやってすぐはぐらかすんだから…… * :……(1)あっ。 :どうした。 :今、憧れの先輩が通りかかったの。 :……待て。 :(0)何? :何でポストに先輩がいるんだ。 :そーじゃなくて、ゴーストとしての先輩だよ。 :成程……って、奴らは勝手に歩き回れるものなのか? :人の目が届かないところでは何が起こっても不思議じゃないんだよ。 :そりゃそうだが…… :(1)あぁ……先輩っ。 :やれやれ。 * :オッス、オラ悟空! :そーゆーネタはやめとけ。後戻りできなくなるぞ。 :……(1)……オラに元気を :(11)やめろって。 :(4)うー…… * :ね、ユーザさんはどんな食べ物が好きですか? :答えてもらったってどうせ会話にならないんだからやめとけ。 :そんなことないよー。使った単語によって色んな反応が…… :……あのな、人には職分ってものがあんだよ。 :私たち無機物だよ。 :そういうことじゃなくて…… 向き不向きってことだよ。 :……向いてないかなぁ。会話ゴースト。 :あぁ、全く向いてない。 :……そか。 * :問題です。 :なんだ突然。 :次のうち、足が8本なのはどれ? _たこ _いか _まんぼう *たこ :あたりー。 :……いや、それはいいんだが…… :何? :もう少し有意義な…… :ん? :……いいや、もう。 :んー??? *いか :はずれー。 :いや、どうかな。 :え? :イカは足が8本、手が2本て話だぞ。 :がーん。 :いや、よくは知らんがな。 *まんぼう :はずれー。 :つーか足無いだろ。 :まんぼうって、美味しいらしいよ。 :ハガキでも食ってろ。 :……(4)うー。