「2ちゃん読み for 何か」(仮)

  monazilla.orgからリンクされてるヨ……
  今んとこ「画面のすみっこでスレを上映する」ってだけのものです。
  デスクトップアクセサリのプラットホーム「何か」上で動作します。
  「何か」を知らない人はここから。

 phase 0 初版。
 phase 1 ハイパーリンク。ホイール。
 phase 2 読み戻し(仮)。
 
 上映型ゴースト作成ツール……になるかも。不明。
 質問・要望・用途案とか何でも →掲示板


使い方:
 一定時間おきに読み進みます(時間は可変)。
 つつくorホイール下回転でも読み進みます。
 ホイール上回転で読み戻し。
 
 サンプルとして小屋のphase70が入ってます。ってマズいかな。

 途中でやめても、続きから読めます。


作り方:
 read2ch\ghost\masterを開いてください。
 
 2ch_to_satori.exeをつつくと、
 フォルダ内の2ch形式htm/htmlファイルを里々形式に変換し、
 dic本文.txtとして保存します。


扱い:
 保留。


今後:
 ・2ch一般方向へ広めてみる
 
 ・それとも汎用化(切り出し設定ファイル)
 
 ・ソース公開して丸投げ(perlで書きゃ良かった)
 
 ・自動取得
  ……は無為だな。
  ローカルのhtmlじゃなくてURL取得、とか。

 ・リアルタイムニュースなら
  外部プロセスからSSTPで送ってもらった方がいい。
 ・ローカルに蓄えて「再生」するのが特性。
 ・なんか作業しつつ名スレの上映とかね。
 
 ・んー
 
 ・ご意見募集。小屋ででも可。
 

主なフィルタ:
 一行目 → \_q一行目\_q\n[half]
 ttp → http
 htp → http
 http* → _http*\thttp*
 : → :


作者:
 櫛ヶ浜やぎ

戻る