『ゴーストをまとめてネットワーク更新するツール』  phase 10

・perlが要ります。入れてください。

・どこに設置しても構いません。

・gomanets.plの先頭に設定必須項目があります。
 materia.exeのあるフォルダを絶対パスで指定してください。

・たぶん大丈夫だと思いますが、
 全ゴーストデータを破壊し尽くす可能性も無いとはいえません。
 
・何が起きても、作者は一切の責任をとりません。

・ふぁいとっ。






作成・配布:
 櫛ヶ浜やぎ

 ご意見等は掲示板まで。


謝辞:
 httpc.pl は下記URLのソースを一部改変して使用させていただきました。
 http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/http-3.html

 MD5.exe は下記URLのソースを一部改変して使用させていただきました。
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8878/lab17/lab17.html
 
 【phase6〜】homeurl.exeは作ってもらっちゃいました。
 http://pc.2ch.net/win/kako/993/993491567.html の892辺りから。
 

 作者の方々に感謝します。


履歴:
 02/01/08 phase 1
  
 02/01/08 phase 2
  ・ファイルハンドルを閉じずに大変なことになるバグを修正。
  ・ファイルが残るのは何故。というか実は更新されてない?
  ・眠いのでまた明日。

 02/01/23 phase 3
  ・ずいぶん放置した気がするけどまだ半月か。
  ・どっさり修正。今度はどうだ。

 02/01/24 phase 4
  ・gomanets.pl: 絶対パス指定。これでNT系でも動くようになるだろうか。
  ・httpc.pl: さくら、まゆら等のURLリダイレクトに対応。
  ・homeurl.exe: 対first.dll。

 02/01/25 phase 5
  ・gomanets.pl: 存在しないフォルダは作る。さもないと眠兎さん永眠。

 02/01/26 phase 6
  ・homeurl.exe: 差し替え(少しだけいじったけど、万一そのせいで動かなかったら泣き)。

 02/01/26 phase 7
  ・homeurl.exe: unload呼び忘れ修正。

 02/01/26 phase 8
  ・homeurl.exe: unloadタイミング修正。

 02/02/07 phase 9
  ・gomanets.pl: delete.txtに対応。
  ・gomanets.pl: (更新されてたら)本体も拾ってくる。

 02/03/09 phase 10
  ・gomanets.pl: 表示周りの改良、その他。
  ・homeurl.exe: descript.txtのshioriセクションに対応。
 
 
 
ToDo:
 ・httpcをwininet使用のexe化。あるいは統合。
 ・gomanets.plのリファイン。
 ・ついでにperlを要らなくする。しかし敷居が低くなって危険という説も。
 ・Ctrl+Cの頻度を減らす。
 ・というかタイムアウトという概念を学習する(私が)。


注意:
 ・びびびびび〜♪ 等を見たいゴーストがある場合は先に実行しましょう。





戻る