更新履歴
selector.vbs 04/04/03
  • 「ゴーストのショートカット」を作る。
  • 本体exeのあるフォルダに置いてダブルクリック。
  • 公開するの忘れてた。
  • 当時テストに付き合ってくれた人ありがとー。
里々 phase 124内のsatori.dllが壊れてました。
  • 19日午前3時頃、修正版をアップロードしました。
  • satori.dllのサイズが44KB程度だった場合、壊れてますので差し替えてください。
  • ごめん。
里々 phase 124 04/03/19
Disc-2移転してたんだった
  • tripod完全消滅に伴って。遅ればせながらリンク修正。
  • なにげに資料以外も増えてるですね。
里々 phase 123 04/03/13
里々 phase 122 04/03/12
  • 今回はsatori.dllとsatorite.exeだけです(ライセンスファイルも入ってるけど)。
  • サンプルゴーストを含めたフルセットが欲しい場合、121を落としてから、ghost/master以下に上書きしてください。
  • 変更点ソースコード
里々 phase 121 04/02/22
  • 追加/変更点はこちら。今度からwikiに書くことにします。コメントもどーぞ。
  • ソースコード。ssu込み。公開方法をもう少し考えた方がいいかもなぁ。
  • チェック弱め。
里々 phase 120 04/02/08
  • やぁお久しぶり。
  • ドキュメント書き中。待ち切れないならこれ
  • バグとかまだ直ってません。ここで捕捉できてないものがあったら教えてください
  • 派手にいじってあります。採用をためらうといいと思います。
  • ソースコードはこれ
ssu.dll phase 120(post120.zipに同梱)
  • iflist, switch
     「それ以外の場合」が記述できるようになりました。
    (iflist,(釣れた数),
    	==0,ボウズ,
    	<5,いまいち,
    	<10,まぁまぁ,
    	>=10,大漁
    )
    
     てな風に書いてたものを
    (iflist,(釣れた数),
    	==0,ボウズ,
    	<5,いまいち,
    	<10,まぁまぁ,
    	大漁
    )
    
     て感じで書けるように。
     いずれの候補にも該当しなかった場合、最後の余りが選択されるわけです。switchも同様。
     今までは「余り」があるとエラー吐いてました。
  • ssu - substr
     (substr,対象文字列,開始位置[,距離])
    
    []で囲まれた部分は「省略可能」って意味です。
    (substr,うんこ投げまくり,3)→投げまくり
    (substr,うんこ投げまくり,2,4)→こ投げま
    
    これが今までの使い方でした。これに加えて、
    (substr,うんこ投げまくり,-2)→くり
    
    開始位置にマイナスを指定すると、後ろから数えてn番目から始めます。
    (substr,うんこ投げまくり,4,-3)→んこ投
    
    距離にマイナスを指定すると、開始位置から逆方向から取り出します。
    (substr,うんこ投げまくり,-3,-2)→こ投
    
    どっちもマイナスならその組み合わせに。
  • hira2kara, kata2hira
    濁音、半濁音、促音が対象外だった問題を修正。
    (hira2kara,ぱん子ぼっこ)→パン子ボッコ
    
    (kata2hira,サブよろしく)→さぶよろしく
    
  • join
     引数をつないで返します。
     (join,間に挟む文字列,対象1[,対象2[,……]])
    
     例えばこんな感じ。
    (join,と,グー,チョキ,パー)→グーとチョキとパー
    
過去ログ。
 〜03/02/16
 〜02/04/02
 〜01/12/31
 〜01/12/13
 〜01/11/10
トップページに戻る